SSブログ

マカ超えの強力パワー!活力サプリメント【クラチャイダムゴールド】

胸焼け 原因 [胸焼け 原因]

胸焼けが起こる時間帯によって、原因も違うみたいですね。


朝起きたときに胸やけがする場合、前日に飲んだアルコールのせいであることが多い。
またはストレスで夜間の空腹時に胃酸の分泌が過多になっていることかも。

食後2~3時間後の場合には、胃の機能の低下。
加齢や体の不調で胃の働きが弱まっているのが理由。

空腹時に起きる場合には、日中や夜間の空腹時に胃酸の分泌が過多になっているせい。
ストレスやお酒の飲みすぎ、喫煙などの生活習慣の乱れで起きやすい。


オイラは寝る前に限られるんだけど、空腹時に当てはまるのかなあ。。。

でも日中には起きないんだよね、なぜか。寝る前だけ。


う~ん、医者に行かないとはっきりしないかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

胸焼け 吐き気胸焼けとは ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。