SSブログ

マカ超えの強力パワー!活力サプリメント【クラチャイダムゴールド】

胸焼け 原因 ブログトップ

胸焼け 原因 ストレス [胸焼け 原因]

ストレスは目に見えないので厄介ですね。

自分でストレスがたまってるかどうか、わかんない。



特にオイラはストレスに鈍感です[むかっ(怒り)]


そりゃあ仕事が忙しすぎたり、時間に終われる日が続くと、しんどいなあとは思います。

でもおいしいもの食べたり、映画見たり、友人と話したり。

そんなことで気分は変わります。


なので自分にとってはストレスが胸焼けの原因になってる、とは思いません。



O型気質に感謝[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

胸焼け 原因 心臓 [胸焼け 原因]

胸焼けを放っておくと心臓痛、睡眠障害、ぜんそくさらにはがんなどの原因になるんですって。

怖いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


胸焼けの原因のひとつである胃液の逆流を防ぐのは、「だ液」なんですって。

テレビで内科医の先生が言ってました。



なるべくだ液がたくさん出るように、日ごろから気をつけるといいそうです。

食後にガムを噛むといいって。



早食いは禁物ですね。


タグ:胃液 心臓 だ液
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

胸焼け 原因 [胸焼け 原因]

胸焼けが起こる時間帯によって、原因も違うみたいですね。


朝起きたときに胸やけがする場合、前日に飲んだアルコールのせいであることが多い。
またはストレスで夜間の空腹時に胃酸の分泌が過多になっていることかも。

食後2~3時間後の場合には、胃の機能の低下。
加齢や体の不調で胃の働きが弱まっているのが理由。

空腹時に起きる場合には、日中や夜間の空腹時に胃酸の分泌が過多になっているせい。
ストレスやお酒の飲みすぎ、喫煙などの生活習慣の乱れで起きやすい。


オイラは寝る前に限られるんだけど、空腹時に当てはまるのかなあ。。。

でも日中には起きないんだよね、なぜか。寝る前だけ。


う~ん、医者に行かないとはっきりしないかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
胸焼け 原因 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。